バストアップ歴5年のOLが、高校生からできる方法・胸が垂れるケース・効果がある/ないサプリメント評価など、様々な情報などをお伝えします。

menu

バストアップの達人が語る胸を大きくする方法とサプリ口コミ

バストを美しくするためのブラジャーの選び方

自分にあったブラジャーを選べばバストアップのためにも美しいバストやボディを作るためにも良い…

でもどんなブラジャーを選べば良いのか、そして自分に合うブラジャーとはどんな物なのか!わからないものですよね。

ですが今回は、きちんと自分に合った正しいブラジャーを選べる方法をご紹介いたします♪

★毎回試着およびサイズを測り直す!

買うブランドやお店によってブラジャーの作り方やサイズは、微妙に違ってきたりします。ですのでブラジャーを衝動買いする場合やいつもと違うお店で購入する場合は、試着を絶対にして自分に合う物を購入しましょう。

また体型や年齢ですぐに体は変化していきます。毎回同じブランドやお店でしか購入しない場合でも2ヶ月~3ヶ月を目安にサイズの測り直しを行い、購入しましょう。

★バストの合わせ方

左右のバストの大きさが違う場合、どちらのバストにサイズを合わせていいのか…これは、大きい方に合わせる事をおすすめします。小さい方に合わせてしまうと、大きい方のバストが押さえつけられてしまい形が崩れる原因になってしまいます。ですので大きい方に合わせましょう。また極端にサイズが違う場合は、パッドなどで大きさの調整をする事をおすすめします。

★離れ乳やバストが広がりやすい人は肩紐をチェック!

バストが外に広がってしまう、離れ乳タイプのバストの方は、肩紐が外側についているタイプのブラジャーを購入する事をおすすめします。正面に向けて整えるように外側からしっかり包み込めるようなブラジャーを購入しましょう。

★おすすめブラジャーは3/4カップ

大きいバストの方は、ブラジャーのカップの部分がフルカップになっているタイプをおすすめしますが、基本サイズ~小ぶりの方は、絶対に3/4カップのブラジャーがおすすめです。余分な脂肪をカップの上部におさめる事もできるので自然に綺麗で美しいバストを作ることができます。

★バックバンドが広いブラジャーもおすすめ!

バストが柔らかく、ブラジャーを着用する度にブラジャーの外にバストが流れやすい人やアンダーが上に上がってしまいがちな方は、バックバンドが広いブラジャーでしっかりとおさめる事をおすすめします。

以上の様なポイントをしっかりと掴み、自分に合ったブラジャーを探し購入する事をおすすめします。選ぶ事が少々面倒だとしても、時間をかけて合った物を選べば、その分自分に合った美しいバストが手に入ると思い、頑張って選びましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事